スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多摩情報ランキング

【その他】住みたい街の第1位は吉祥寺 

住みたい街の第1位は吉祥寺アメーバニュース
住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営する株式会社ネクストは、東京23区並びに東京都内の周辺市部在住者を対象に、東京都内で一度住んでみたいと思う街について調査を実施、結果を発表した。

住んでみたい街のトップ3は、1位が「吉祥寺」、2位「自由が丘」、3位「恵比寿」という結果となった。交通の便やアクセスの良さ、ショッピング、緑の多い環境のバランスの良さが高い評価を得ていることがわかる。以下は、若者文化イメージの「下北沢」が4位、おしゃれな街「青山」が5位と続いている。その他ベスト20には、下町風情の残る「麻布十番」、行政に対し高評価の「府中」、開発が進み話題の「豊洲」などもランクインしている。

性別・年代別にみていくと、「吉祥寺」は幅広い層から人気のある街として評価されていることがわかる。その他、男性20・30代は「新宿」、「下北沢」、「中野」など、女性20・30代は「恵比寿」、「代官山」など繁華街や商業施設でにぎわう街を選ぶ傾向にある。一方、40・50代以上では、男女とも「成城学園」、「自由が丘」が上位に、中でも50代以上では「国立」が選ばれ、街並みや自然環境を重視していることが伺えた。

この人気は余程のことがないかぎり不動の人気でしょう。

吉祥寺スタイル―楽しい街の50の秘密
三浦 展 渡和由研究室
文藝春秋
売り上げランキング: 199745

HOME'Sリサーチ|都民が選ぶ住みたい街ベスト20。住みたい街の第1位は「吉祥寺」|HOME'S CLUB

スポンサーサイト
多摩情報ランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamanews.blog55.fc2.com/tb.php/74-630ea2bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。