スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多摩情報ランキング

【八王子】「雇い止め」撤回 OKIセミコンダクタ前で訴え 

「雇い止め」撤回 親会社前で訴えマイタウン多摩
契約満了を理由に八王子市の電機部品製造会社「OKIセミコンダクタ多摩」を先月末で解雇された元臨時社員の男性(35)が5日、三多摩労連の組合員らとともに市内にある親会社のOKIセミコンダクタ前で、「雇い止め」の撤回を訴えた。男性は昨年末、地裁八王子支部に従業員としての地位保全を求める仮処分申請をしている。

この日朝、同市東浅川町の同社正門前に男性や組合員ら約30人が並んだ。横断幕を掲げ、仕事始めで出勤してきた社員らにチラシを配った。同労連の坂ノ下征稔(まさとし)事務局長は「これまでのもうけを取り崩し、雇用を守るのが大企業の責任ではないか」とハンドマイクで抗議した。

男性は日野市内のアパートを借りて住んでいる。取材に「預金もなく、このままだとアパートを出なくてはいけない。(年末年始は)不安で眠れなかった」と話した。

国じゃなくて雇用元に訴えるのが正道でしょう。

スポンサーサイト
多摩情報ランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamanews.blog55.fc2.com/tb.php/154-5096d7ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。