 

多摩情報ランキング

【町田】富山の火災で不明・渡辺さん 町田の自宅周辺沈痛 

富山の火災で不明・渡辺さん 町田の自宅周辺沈痛読売新聞
富山県南砺市の民家が1日早朝に全焼し、焼け跡から6人の遺体が見つかった火災。帰省して行方が分からなくなっている町田市上小山田町、渡辺欣治さん(52)の自宅周辺は、沈痛な雰囲気に包まれた。

欣治さんは、主にCM映像の演出に携わる会社「仕掛屋」を経営し、人工的に雨を降らすなど特殊効果にかかわる道具を製作。長く仕事の付き合いがあったという男性(41)によると、妻の麻理子さん(52)が自宅事務所で経理を担当し、欣治さんと長男の泰輔さん(26)は川崎市高津区の作業場に毎日通っていた。

欣治さんはほとんど休まず、先頭に立って仕事をしていたという。日ごろ、「機械はどんどん新しくなるから、最新の技術を取り入れなくてはいけない」などと話し、依頼があるとすぐに新たな道具の構想を思いつくアイデアマンで、CM関係者の大きな信頼を得ていたという。昨年秋ごろに会社に入った泰輔さんは後継ぎとしても期待され、「この仕事に骨をうずめる」と語っていたという。男性は「これから仕事を仕込んでいこうと思っていたのに」と無念そうに話した。
多摩情報ランキング

コメント

本当に残念です。ニュースを聞いてショックを受けました。

一緒にお仕事させていただいて非常に楽しい思い出が残っています。

心よりご冥福をお祈りいたします。
  • [2009/01/06 23:23]
  • URL |
  • 悲しみにぬれています
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamanews.blog55.fc2.com/tb.php/140-91ff6c91

