スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多摩情報ランキング

【八王子】会費着服:元同窓会長に懲役1年6月 

会費着服:元同窓会長に懲役1年6月-地裁八王子支部判決毎日jp
工学院大付属高校(八王子市)の同窓会費約450万円を着服したとして、業務上横領罪に問われた元同窓会長で無職、吉岡暘一(よういち)被告(71)=神奈川県相模原市=に対し、地裁八王子支部は25日、懲役1年6月(求刑・懲役2年6月)を言い渡した。松原里美裁判官は「会長の立場を利用した悪質な犯行だ」と述べた。

判決によると、吉岡被告は98年、母校の同窓会長に就任。会費を管理していた05年5~6月に3回にわたり、会費の銀行口座から計454万円を引き出した。松原裁判官は「経営するスポーツ用品店の資金繰りに困って流用した」と動機を指摘した。
スポンサーサイト
多摩情報ランキング

コメント

サラリーマン休業中の方々へ・・

プチプチッと応援しました。 今回の記事は貴方のブログに関連したと思ってます。どうか 遊びに来て見てやって下さい。 <m(__)m>   過去自伝ブログ【学生編】【サラリーマン編】にも、面白・可愛い画像・動画がたくさん貼ってありますので、時間ある時にでも、覗いて見てやって下さい。 では・・また・・







コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamanews.blog55.fc2.com/tb.php/109-4c35e4ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。